上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2016
10/27

大切な皆様へ

ってバンドのサイトに書いてあると、大抵バンド解散か休止かメンバー脱退だよね。

私、人生ソロ活動を休止します。
お前の人生はもはや解散しているだろうと言われそうですが、はいどは俺の嫁、しんぢさんは夫、といい続けて久しい私、しんぢさんでも歌広場くんでもない人と結婚しました。
え、それより、その理論だとはいたんとしんぢさんが夫婦になるぞ?はいしん、しんはい…………いや私的にはなしだ。

そういうわけで、名字がくらさんに変わりました。←?
結婚報告されても「だから何?」って感じだよなーと思いつつ、いきなり名前が変わってると「お前誰?」とこれまた迷惑をかけるので、よく連絡を取る人や会った人だけにお伝えしてました。
相手が取引先の人なこともあり、普段は用件以外話さない会社の人に言うのが大変苦痛でしたが、皆さん非常に大人の対応をしてくださいました(笑)。
先方の会社はめでたいムードらしく、社内での人望の違いが露骨に出ました。

ちなみに親の離婚&再婚もあって、これで私は4つ目の名字なので(笑)ファイナル名字にしたい\(^o^)/
2℃目の彼女に次いで、新曲は4℃目の名字でどうですか、シドさん。

(戸籍)謄本に鳴り響く~改姓の文字は~♪
旧姓が~♪消され始めた強引な線♪
いつまでも♪いつまでもと記されたーー♪(ごめんなさい)


結婚も恋愛も諦めていたので、他人事のようです。
会社の人から初めてご紹介されたときは、業務のつもりで対応したので残業代を欲しいほどでした。
誕生日に欲しいものを聞かれたときは、欲しいものもないし、形に残るものだと別れた後に捨てるのが手間なので食事に連れてってもらいました。
それが何故こんなことに……。
そして酷いですね私(^q^)
彼氏が春に他県に転勤になったので、彼氏彼女の状態でついていける年齢でもないなと思い、結婚することになりました。
入籍日は相手の県の役場に入籍届を出して、昼の新幹線で帰って、地元の役場で改正後の住民票取得!と慌ただしい一日になりました。双方の市役所の方に大変お世話になりました。

結婚式は、(先方のご家族と会社の人の前へ「AS ONE」で登場して、死んだ妻を踊り、警醒で客席に飛び込む勇気がないので)しません。
子どもは、人生の先輩方から「早くつくりなよ」と口々に言われて既にげんなりしています。つくったらお前が責任持って産み育ててくれんのかよ(^q^)
私が年内は仕事を続けるので、今は流行りの週末婚(笑)状態です。
年明けに引っ越します。
嬉しいことに、引越先の近くにも友達がいる!ラルヲタ万歳!

それよりも、他人と暮らせるのかな\(^o^)/ぴゃー
3日で生ゴミに出されたりして\(^o^)/
そしたら波打つ砂浜へと帰ろう、許されるならあの夏まで歩いて波打つ砂浜へとかーえーろーーおーーー(海辺)


そんな10月。
瞳さんから、まみたぬと3人でタレ会しよう!とお誘いいただいた(°∀°)
まみたぬは仕事の関係で夜しか来れないと言われて、シフト制の仕事だしそうかーと思っていた。
ので、昼間は瞳さんとランチしてカラオケした。久々に味のあるご飯を食べたと聞いて、おばちゃんは心配です。
KinKiの硝子の少年と金爆の水商売をやめてくれないかの共通点=電話ボックスと「Stay with me」を発見した。
よいこのための金爆入門メドレー内の、ホテルラブ改め旅館ラブがいい歌詞だった。
今日はあの子と合宿!(旅館ラブ!)

いつもの定例会からタレ会に移動だーー!と居酒屋さんに入ったら何かまみたぬ以外の声がする。
と思ったらいっぱいいるーーーーー!
華たんと仕事後のくるみさんも来てくれて、
というかMAD†SKYならぬMADCITYからお越しのきゃしちゃんと隣の県のみおちゃんまで来てる?!
バンギャのIとーさん(伏せてない)もいらっしゃる!!!
何で?
何で?
こんなに勢揃い?
もしや、ここがVサミット会場か……?
私ヨシキ??
ドラムやる???
水商売をやめて……
くれないだーーーーーーー!!!!!!!(←金爆のこのネタすごくツボ)

はい。

7人にサプライズで結婚祝いをしていただきました(°∀°)

チェキで写真をとってもらい、
歌広場カフェよりも豪華なデザートプレートを出していただき、
人生で関わることはないと思っていたティファニーさんの食器をいただき、
いつの間に描いたんだ!とびっくりしたうえにクオリティの高い寄せ書きアルバムをいただきました!!

美術部が多いせいか寄せ書きのクオリティが全部高い。
まみたぬの絵がうますぎて(例のプリクラ見つけたよ(°∀°))、
みおちゃんの絵もクオリティが高くて、
華たんのあいうえお作文に感動して(なおかつ貼ってくれた卒業旅行の写真を初めて見た←)
違う中学の人ばかりの中、くるみさんがバンドマン達とのレキシを書いてくれて、
きゃしちゃんが好きなものをたくさん描いてくれて(たかたのゆめちゃんがうますぎる)
久々に見ても「あっこれいとーさんの字だ!」と一瞬でわかるいとーさんフォントが健在で、
瞳さんがプリクラと共に定例会の歴史を書いてくれました。中学の卒業式ぶりにシアキス代々木で偶然再会してからの、数えきれないでもたくさんの~♪ことを書いてくれて懐かしかった。

華たんとくるみさんと瞳さんと二次会でカラオケ行ったよ(°∀°)
カラオケしてる間に、アルバムにチェキを瞳さんが貼ってくれて、華たんが一次会の参加者全員の似顔絵をばっちり描いてくれました。すげえ。

忙しい中、ずっと前から準備をしてくれて、時間を割いて皆集まってくれたのに、嬉しさも感動も素直にうまく表現できない可愛いげのないやつで本当に申し訳ない。。。
そしてブログへ書くのが遅くなって申し訳ない。。。
アルバムをその場で開いたら、これは読んだら泣くやつだ!と思ったので、帰宅後にちょうどうちに来ていた夫(別居中)に自慢して、一人になってから少しずつ読んで案の定号泣しました。

アルバムを見ながら夫いわく「お友達と今生の別れじゃないんだから、ちょくちょく定例会しに行っていいんだからね」と申しておりました(°∀°)
あたぼうよ(←使わない日本語)、俺はちょくちょく帰るからな。
「いいお友達だね」とも言ってたので「いい女ばかりなんだぜ。羨ましいだろ!いいだろ!」と自慢しておきました。

盛大にお祝いしていただいて、これはお気軽に離婚しちゃだめだな…と気が引き締まった次第でもあります(笑)。

なお、この翌日に瞳さんから新幹線に乗る夫へお弁当をいただいたのですが、かなりおいしかったらしく、めったに撮らない食べ物画像を送ってきました(笑)。

でも年内はまだ引っ越さないよー
ベイビーボーイ私はここにいーるーよーー(テルマ)
雑記。 comments(0) -
いしがきに行ってきました(°∀°)

ちなみに、いしがき前日は仙台のオクトーバーフェスへ!
超絶お酒弱いんだけど、楽しかった!
普段飲めないドイツのビールや近隣の地ビールとおいしい食べ物でわーい!ってなるフェスです。(伝わらない日本語)
私は、ドイツの世界最古のビール醸造所(だったかな?)のビールと、同じくドイツの別メーカーのラードラーをいただきました。ビールは冷やさなきゃ飲めねえ!と思ってたけど、世界最古のやつはぬるくなってきたらフルーティーさが出てきて、それはそれでうまい。
ラードラーはレモン&ライム入りで、甘くなくてすっきりして美味しかった!
お祭り価格で全般的に高かったから、酒に強い人なら大変だ!でも楽しいだろな!いいな!
そのまま仙台に泊まって明日の朝もモーニンビア飲みにこようかと考えたけど、いい宿がなくて断念\(^o^)/
翌朝は私のおいしくない卵焼きでした残念!

ちなみに新幹線で帰ってきたのだけど、昔のバイト先の常連おじさん(話し方教室に通っていたが、教室の内容を説明してもらうも全く伝わらず、話し方教室の効果がなかったおじさん)の素晴らしさを同行者に語っていたら、1時間弱の乗車時間があっという間でした\(^o^)/
爆笑してくれたので、熱弁したかいがありました。


いしがきは今年で10周年!!らしい。
最初はメインステージに来るようなバンドに興味がなかったのに、今やこちら側へ来てしまい、とても楽しく過ごしています。

ざんざん降りの雨に打たれた年も、
DOES登場でヲタク(私もですはい)が多かった年も、
花団から軍手の束を渡されそうになった年も、
四星球がミステリーサークルを作ってた年も、
セクマシが車と相撲取ってた年も、
晴れたけど砂嵐に目をやられた年も、
モンパチで入場規制がかかって会場に入れない年も、
昼の10-FEETはきつい。と思った年も、
ブラフマンのマコトさんがボブになって女子力上がった年も、
サプライズでみーちゃんがこそりと演奏していき悔やんだ年も、
目の前にトシロウちゃんがいた年も、
ありました。
全部は行けなかったけど、半分以上は参加できたな!
黒沼さんありがとうございます(つд`)

いしがき主催の黒沼さんは盛岡のライブハウスも始めた人なんだけど、この方がいなかったら、盛岡はどのアーティストの箱ツアー日程からも外されていただろうし、ライブハウスに行くなら仙台や東京に行くしかなかったので、本当に偉大な方です。

今年は、肴町ステージ皆勤賞の口笛おじさんを初めて!初めて見に行きました。
勝手に変なおじさんだと思ってたんですが(超失礼)、お洒落で紳士で、トーク好きな素敵おじさまでした。
クラシックや千の風になって、大きな古時計を口笛で演奏。
口笛って嫌いなんだけど、おじさんの場合もはや芸術で美しかった。何でも極めるとすごいんだな。

その後はビールを飲みながらヘイスミを聴きに。
女の子のボーカルの声がかっこよい。

それから、くるみさんと合流させてもらってノテでお茶してから、みーちゃんへ。
みーちゃんの前の時間帯のafloodofcircleの佐々木さんも聴けたんだけど、ブラフマンの露命と中島みゆきのファイトのカバーを聴けました。
ファイトが思いの外良くて、感動してしまった。
「あたし中卒やからね……」と歌い始めた瞬間に「これは!!!」と反応してしまった\(^o^)/

その後のみーちゃんは人がたくさん!!
みーちゃんはメインステージでよくないだろうか。
鹿児島のロウエイタスでは3時間半で4曲のみという偉業をなしとげたらしいけど一人だとちゃんと時間内に仕事する男。
リハは酒と泪と男と女(笑)。
「レットイットビーやります!」と言って「汽車を待つ君の横で僕は~♪」となごり雪。を3回繰り返す(^q^)
キラキラおじさん、随分面白くなったな…←上から目線
金星、虹、マイインスタントソング、アンコールで風の日!
ハイエイタスのラジオは、まだ開封してなかったアルバムの曲らしいよ!←開けろよ

みーちゃんと時間がだだかぶりのセクマシも最後の曲だけ聴けたよ!今年は、手作りのお立ち台がダイブしてたよ。神輿みたいだったよ!
頭のよくなるラブソング聴けたよ!
円周率が歌詞に出てくるんだけど途中からわからなくなるよ!ちなみに、ビリビリのジーンズのボーカルは灘中高出身らしいよ\(^o^)/


メインステージでころふらんく(ケセン風)と横山健さんを見て帰りました。
健さんは毎年来てくれて「パンクロックのバンドマンなんて、普通は行政は相手にしてくれないのに、行政と組んで、無料でこんなことしてくれるのは盛岡しかないよ!」って言ってくれた。

一昨年辺りから出入口を固定したり客層が若くなったり(私が老けただけか笑)注意書きが増えたりと何か雰囲気が変わってきた?と思っていたけど、色々大変らしく、来年は開催できるかわからないとツイッターに書いていた。
クラウドファウンディング?は敷居が高いので、会場内でカンパを募ってもいいし、入場料を100円だけでも取ればいいのにーと個人的には思うけど色々あるんでしょうね。
来年は、出戻らなければ(笑)自分は県外にいるはずなので、ぷらっといけるいしがきは一応今回が最後だけど、来年も再来年も開催されますように!
雑記。 comments(0) -


2016
09/15

ぞんびーず

それは酷く突然で。
(いきなりのシドでミルク)

残業をして、田舎ゆえに次の電車まで一時間。
駅前の数少ない店は尽く閉店。
唯一開いていた蕎麦屋さんで、今日はお酒を飲んで帰ろうと決めた夜。
蕎麦屋は天ぷらがうまいと実感しながら、げそ天と蕎麦味噌をつまみにビールをいただく。
(ここで日本酒じゃないのが粋ではない)
お店の人も放っておいてくれるし他のお客さんも少なく静かな夜。
ローカルのニュースをBGMに、ツイッターを開けば、


ラルク新曲ですと?!!!!!!

ラルクがゾンビになってる???????

どうせ、合成でしょ?

ラルクの活動が待ち遠しくて、多才なラルヲタの方がお作りになられたネタツイでしょ、くらさん知ってる……

オフィシャルだと……?!!!

落ち着こう、ビール飲もう。

すいませーん!お茶漬けお願いしまーす(°∀°)!

ラルクって、曲出したりするんだ……(超失礼)。

だって、はいどは毎度ながらビスパに氣志團にハロパにツアーにおじ様達との対バンに忙しそうだし、てつくんもソロ関連で毎日ルシエルからメールがくるし、ユキヒロさんもなんやかんや活動してるし、最後の砦(何のだよ)けんさまも今年は愉快な後輩たちとツアーしてて忙しそう。いつのまに作ったんだ?!ありがとうありがとう。
盛り上がるツイッターを見て「そういやフォロワーさんは皆ラルヲタだったな」としみじみしていると、てつくんブログ更新のツイートが流れてきた。
新曲の作曲者と言われているてつくん、タイムリーにブログを書いてくれるなんてさすがリーダーやでほんま!おおきに!とエセ関西弁を何故か使いながらブログを見ると、、、


おてつ、お前…………。


相変わらずである意味安心した\(^o^)/
虹ならぬ2児のパパになって変わったのかと思いきや、そうそう変わらないよね\(^o^)/
誰の立場でドエルやってるんですか?って怒られる\(^o^)/
君の曲なのに盛り上がったらダメなのかい!難しいな!まあいいか!
私も毎月そんな時期があるしな!
てっちゃん、今はナーバスになってるからちゃんとやっといて、ってやつだね!(それはけんさま)
私も毎月恒例のネガティブ期だったんだけど、新曲で落ち着きました。
ラルクさんありがとう。
雑記。 comments(0) -
先月書きかけてたブログを投下するシリーズ(・∀・)


タイトルに美人とあるので、自意識過剰な不美人の自分にはなかなか買いにくい雑誌でお馴染み、美人百花を買ってきました。
なぜか?
なぜなら、そこに美人(はいど)が載るからさーーー!!!!

今年もロッキン、ライジングサン、ビスパ……等諸々を、暑いし動きたくない。とスルーした私ですが、癒しがほしい!そうだ我にははいどちゃんが足りぬ!と美人百花を購入。

吉川ひなのちゃんのお次のページに、美人がいた!
ひなのちゃんも年とってないよね?と思うほど若くて美しいけど、お次のページのこの美人さんは誰だ?!
真っ白お肌がトゥルトゥル(画像加工してるよという声は聞こえません)でお目目がぱっちり、アヒル口が可愛らしい。
ふんわりとした透け感のあるシャツも、女性らしさを引き立てて美しい。

誰だい、この美人さんは……?

おっ!名前がHYDEって書いてる!!
横文字だ!外国人さんかな?!

えいち、わい、でぃー、いー

は、い、ど……???

はいど…………????

もしやその名は、我が友 李徴子ではないか……???

李徴子さんかーーーー!!!!

どうも高校の教科書の山月記ぶりです。
元気?最近どう?
臆病な自尊心と尊大な羞恥心の調子はどう?

李徴ではなく、ええ、はいどさんですね。
もうほんとお美しい。
荒んだ心に咲くお花のような麗しさ。
今回のはいたんのお美しさは、「俺についてこい」的な男らしさや、そば好きおじさん(めんつゆは自作)のほっこり感とはまた違って、そこにふんわりと佇むお花のよう(小さいとは言ってない)。
まさに美人百花を地でいく乙女、もといはいどさん。

今回のananの表紙はセミヌードの後ろ姿を披露した指原さんですが、はいたんさんにおかれましても、美人百花のお次はこちらの女性誌も期待してますからね。
そんなの出たら100部買うわ。
1部鑑賞用、1は使う用(?)にして、200部は保存用にします(それだと202部)
2000年頃のはいど表紙のananは家宝です(※そのときはセッ◯ス特集じゃなくて音楽特集です)


近いようで遠い隣県から来てくれたにーなちゃんと瞳さんに遊んでもらいました\(^o^)/
瞳さんちでレアな雑誌を見せていただきながら、二人の秘蔵DVDを見せていただいて、おかっぱいど欲が満たされました。骨格が違う輪郭が違うとか、ラルクやハイドの話をしたのが久々すぎたけど楽しかったー!
そして瞳さんち、相変わらず綺麗だし可愛い。
そして朝ごはんもおいしゅうございました…。
また好きになってしまう。これ以上惚れたら俺はどうしたらいいんだ!ジーザス!!!
6時間ほどカラオケもした(・∀・)ノ
最初はひたすらV系だた(・∀・)ノ
にーなちゃんの歌うムックを聴いて、帰宅後から是空を聴いております。楽しかったー!

ライブに全然行かなくなって最近のバンド事情も、好きなバンドの近況も追い付けなくなってこのまま無趣味ばばあになるしかないと思ってたけどまだまだいける\(^o^)/
かかってこいやー\(^o^)/←?
雑記。 comments(0) -

今年もケセンに帰ってきました!
着くなり、スタッフさんにおかえりなさーい、って笑顔で言われたからね。
おかえり、って言われること事態がいつぶりだ?って感じでした。ただいまー

ライブに行くのも昨年10月の金爆ぶり。
ブログ書くのもお久しぶりです。
何やかんや色々あった(←リア充の人が書くやつ)けど元気になりました。

相変わらず頭の悪い文しか書けないけど、久々の箇条書き感想文です(・∀・)ノ

・ケセン前日に「会場は標高がスカイツリー頂上並み(今年初めて知った)、毎年雨と泥、100均のカッパは甘え、夏フェススタイルは甘え、田植えスタイルで行く、7月なのに寒い」と彼氏に教えたら「君は修験道に行くのか?」と聞かれる。
・しかし冬に先行チケットを取っていただいたので無下に出来ない。
・私はチケット申込のサイトにつながりすらしなかったというのに…………!

・7時半くるみさんにお迎えに来ていただく
・「やったー!平日より朝ゆっくりできる!」と喜ぶ我々(平日は朝6時台出勤)
・ 種山に着くなり、駐車場スタッフさんに「おかえりなさい」と言われる
・何故初心者でないとわかった……?!(多分皆に言ってる)
・会場入口前に「バンプオブチキンライブ日産スタジアムまで520キロ」「ジョインアライブ会場(北海道)まで752キロ」「ケセンロック会場まで0キロ」(矢印の方角は完璧らしい)の看板がさりげなく設置。
・ケセンのついでに日産も行ってみ……
・行けねえよ!!!
・会場に入ると、ゆるキャラがお出迎え!
・ゆめちゃん、おおふなとん、すみっこ!!!
・写真を撮ってもらおうとするも、おおふなとんが動きっぱなしで撮りにくい。動画向き。
・トイレから出てきたくるみさんから「トイレが当りだったよ!くす玉があったよ!」???
・トイレの個室に万国旗が飾ってるところやくす玉が割れているところがあった。個室のドアを開けてみてのお楽しみ\(^o^)/
・何だそれ楽しい\(^o^)/
・くるみさんは2回も当りをひいていたラッキーガールである(私はすべてハズレ)

・初日はくもりで雨ふらず。
・鹿野でも降らない。(おかしい)
・アスパラでも降らない。(逆に心配)
・KRF!KRF!KRF!KFC(それはケン●ッキー)!
・雨が降らないと、ご飯に水が入らないねやったね
・鶏ハラミ丼うめえ
・みーちゃん(細美さん)がモノアイズで来てくれた!
・みーちゃんとトディが笑顔で向かい合って演奏する姿を見て、バンドマンのこの姿を見ることこれが私のレゾンデートル(存在理由)……
・と思いました。
・スコット「一瀬は今日は3ステージで忙しいね」細「(アスパラとモノアイズの)2つじゃないの?」ス「オオカミもだよね」細「俺たちオオカミの中身だったの?」(ここら曖昧)ス「変な汗出てきた」細「お前日本語うますぎだろ!変な汗って日本語なかなか出てこないよ!」
・細「さっきの曲は宮田俊郎のことを書いた詞です。「僕たちには時間が必要だ、」とかね、りょうちゃんには見せられないね」
・みーちゃんはトシロウとのラブラブアピールをしなきゃない掟でもあるのか
・マンウィズのめくりは、男の子「次はおおかみしゃんです」
・世界でも活躍中のマンウィズさんもさすがに「おおかみしゃんです」と紹介されたのは初だろう
・今や売れっ子でチケットの取れないマンウィズが来てくれてうれしいなー
・「ガウ」のポーズが久々だと恥ずかしい
・恥ずかしいので、ブラフマンの祈りのポーズをした(もっと恥ずかしい)
・雨が降らないと蒸し暑い
・ので、生姜入りジンジャーエールを飲んだ。
・がつんと辛いのかと思いきやハチミツのきいた優しい味。まるでKRFみたい……。
・秋刀魚出汁で有名な大船渡のラーメン店黒船がブラフマンのロンジとコラボしていた!KURONZIFUNE!(読みにくい)
・ロンジ店長がゲストとしてお店に登場!
・店長なのに、3時間普通に働いてた。めちゃくちゃ腰低かった。バンドのときは怖そうなのに、すごく人懐こい優しい笑顔をされていた。
・店を細美さんが覗きに来てた
・私の興奮した鼻息を感知したのか、ラーメンを受けとる手前でロンジ店長、本職(ドラム)に戻っていかれた。
・店長!ありがとうございました!好き!
・ラーメンうまっ
・秋刀魚&鶏出汁のスープと全粒粉の麺と柔らかいチャーシューが美味しくて、フェス飯のクオリティじゃない
・ロンちゃんのことばかり書いてごめんなさい好き
・好き好きロンちゃん(キャンプで演奏したらしいが今年も聴けなかった)
・緊張するんだよねーと言いながら、ステージドリンクはどぶろくのたがみしゃん
・「眼鏡の後藤さん」
・ソルファの曲が多くて懐かしい
・ぶらふめーーん
・ひっつみ亭のお母さん達(7人姉妹のうちの4人らしい)が見に来る
・千葉さんが椅子をご用意
・皆がお祈りのポーズをすると、お母さん達も椅子から立ち上がってお祈りのポーズ!!!
・前日にでんぱ組とまさかの対バンをしたブラフマン
・「オタクたちに棒をふられて、キラキラしてて、もしかして俺はこっち(アイドル)側の人間なんじゃねえか、ここは天国かと思ったよ。」
・ブラフマンにサイリウム……????(混乱)
・「天国みたいなところにいたのに、こっちは泥だらけ、田舎で、割烹着着たおばさんがおたまを振ってる。ここは地獄か?だけど気付いたよ、やっぱり俺はやっぱりこっち側の人間だ」
・「星座の森なのに星座が見えたことがねえ」に激しく同意
・サイリウム…………
・夜のころふらんくはやばい
・仁さんとハイタッチしてまた明日ー♪
・今年は新しく出来たルートインへ!
・水沢の三越ことメイプル内のジョイス(通路がやけに広い)で晩飯調達
・新しいし、大浴場もあるし、朝ごはんも品数多いし、いいホテルでした。年々ホテルの質が上がってるけど、これ以上はもう無理ぽい(^q^)
・ホテルから10分ほどの萬福食堂でぶらふまんが朝まで飲んでいたらしい
・バンドマンて……若いよね(22時でおねむ)
・2日目は安定の雨。
・2日目朝のサブステージにケセンさんが来ていた。
・プライバシー保護のため顔は葉っぱを顔に当てているケセンさん「顔がかゆい」
・ケセンさん「スタッフの半分は限界です。もう半分は…二日酔いです!皆さんにお願いです!スタッフを見たら労ってあげてください!」
・そんなサブステージを客席から普通に見ているバンアパ荒井さん(違和感ゼロ)
・朝のダストボックスはやばい(ダイバーが元気すぎ的な意味で)
・朝のバンアパから霧の中(ここ以降スモーク不要)
・ステージの後ろはスーパー原さんゾーン
・川崎さんを笑わせにかかっているようにしか見えない
・ケセンの発起人さんとひろぽんさん(ステージを作ってくれてる千葉さん)へK.and his bike
・朝から感動してしまった。すごくよかった。
・ストレイテナーのホリエさん「ケセンはいちばん好きなフェス!」
・奇遇なことに私もです!!
・ナカヤマさん(アキラではなくシンペイのほう)が入口看板前で「俺……この戦争が終わったら田舎に帰ってバンプオブチキンのライブに行くんだ……」と死亡フラグ定番の台詞をツイートしていた
・そのツイートをうみの先生(ハチクロ作者)がリツイートしていて、大変テンションが荒ぶった
・お昼はラコスのカオマンガイ(ノーパクチー)
・ツイッターで見てて気になってた!うま!
・10-FEETのグッズ並びすぎ\(^o^)/
・並んでたら、コーイチ(とロコのボーカル?)がひょいっと現れた!
・こいちゃん可愛いよこいちゃん
・スカパラが始まるのでグッズ列離脱。2年前までこんなに並ばなかったのに\(^o^)/
・(客席や周辺を見て)谷中さん「かなり特殊な状況だね!」←オブラートに包んだ!大人!
・生のスカパラかっこいいよー
・谷中さんが色っぽいよーまじティアモだわーー
・ケセン来る度に雨が降ってるのはー明日を見たくないからーー♪
・片平里菜ちゃんと10-FEETのタクマとコラボ!
・里菜ちゃんへのエスコートの仕方とタクマの扱いが完璧で、泥だらけの会場なのに全然泥臭さのないステージだった。
・谷中さん「タクマ、面白いことを言ってくれ」きつい\(^o^)/
・タクマ「スカパラと俺らって切っても切れない関係やな。高校の生徒と先公みたいな……閃光!」←うまい
・次はスカパラとみーちゃんとのコラボも待ってます!ダーイヤモーンドインユアハーート!!!
・あちっどまん
・アラバキ振りのあちっどまん。
・今日はあまり宇宙してなくて、どっちかってーと時間と単位だった(酷い感想文)
・てんぴぃーーとはリバーから。
・モッシュサークルが近付いてくると逃げるようになった(老化)
・モッシュしないと疲れない
・モッシュしないと知らぬ間の痣が出来てない
・年々、痣が消えるのも時間かかるからね。
・残すところ62曲となりました。
・えいえいおー!ではなく、えいえい、えい!
・新曲のアンテナラストいい曲やでほんま←なぜ関西弁
・久々のシガードッグで涙腺が。。
・はわいあんろくがファイナル!
・出演者の中でもヴィジュアル系の俺達をファイナルにしてくれて……のくだりで失笑してごめんね
・陽が落ちて、霧が強くなって、えらく幻想的なステージ
・アスベ●トの壁があったり、ライブハウスのスタッフの態度が悪かったりするけど、何十年振りにライブハウスに行こうとか初めてライブハウスに行こうとか思ってもらえたらうれしいです!って言ってた
・恒例となったスタッフさんとお客さんにお見送りされながら帰宅!
・また帰ってくるよーー(ノ∀;)

ケセン翌日の3連休最終日は洗濯して、ごろごろして、ケセン関連ツイートをひたすらふぁぼってたら終わりました。
ステージを一人で作ってくれてる千葉さんが「来てくれてありがとう」とツイートしていて、ありがとうを言いたいのはこっちなのに何て優しいんだ……と思いました。まる。

連休明けは「所長、私のホチキス持ってませんか?」と上司(いつも人の文具を使う)に聞いたら「今くらさんが手に持ってるじゃん」という酷いボケからスタートしたので、私の魂はまだ種山にいるようです。
来年取りに帰ります。
かしこ。
雑記。 comments(0) -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。