FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2017
10/12

かんじゃむ

大石社長とシド公式のツイートで知った関ジャムを見ました。

ゲストが鬼龍院さん、だいごと、何故かマオとしんぢ。

何故シド???

と思いつつも、もはや歌番組すら出なくなったシドが出るならと、はらはらしながら見た(°∀°)


失礼ながら、V系をディスってネタにする流れの番組なんだろうなと思ってたら全然そうじゃなくて驚いた。

なかなかテレビに出ないようなバンドもたくさん見られて嬉しかった。


V系問題だとラルクの扱いが慎重になる(笑)けど、そのことにもだいごがさりげなく上手にフォローしていて、さすが舎弟であった。


MC側も、大抵なら「でも所詮は男のくせに化粧してるバンドなんでしょ」と鼻で笑うような構成なのに、まったくばかにせずに一つの音楽(文化?)として扱ってくれたのが個人的にはめちゃくちゃ衝撃的だった。

そして、ディルのMステ映像がまさかまた流れる日が来るとは……!

流してよかったんだ……

親に紹介できるグレイと、親に紹介できないディルアングレイのグレイ比較も面白くてつらい。

ディルを出すならピエロは?とか、密室系が全然映らなかったとか、はあるけど、それでもすごく良い番組でした。

親にあまり紹介できない(笑)V系趣味を、まるで、親に言える他の音楽ジャンルと同様に扱ってもらえて、新鮮というか、ひとつのコンプレックスが浄化されたような感覚でした。


そして何よりも、「ファンが熱いので間違えるとブッ叩かれる」と前置きしつつも、V系の歴史やバンドの解説をしていく鬼龍院さんがかっこよかった。

金爆は昔は「V系を名乗ってごめんなさい」的な立ち位置で出てきたのに、もはやV系を代表するようになってしまった感がある。

鬼龍院さん、お笑いにいかずにこちらに来てくれてありがとうございます。


それにしてもしんぢさんは相変わらずかっこよかった\(^o^)/

少し見ない間に少し年とった感はあるけど、やっぱり自分はしんぢさんの顔が好き(酷い)

き、み、が、す、きーーー(ひよっこのよねこ風)

あと、だいごがツイートで「しんぢくん(原文ママ)」とひらがな表記で書いてて、地味に嬉しかった。

ツイッターで歌広場くんが「楽器がひけるっていいな」と実況してたのもつぼでした。

しかし、まさおもしんぢさんも、テレビに出ると、無口でさわやかなバンドマンになるよね(笑)。


ので、シドの仙台チケットをとろうか悩む私でした。そう言ってる間になくなったー\(^o^)/

しんぢさんのご親族席の隅に座らせてください\(^o^)/アウト


ここ数ヶ月間、近況ブログを書こうとしつつも全然書き進まなかったのに、この記事はさくっと書けたからやっぱりまだまだオバンギャあがれねえわ!と思いました。まる。


スポンサーサイト
雑記。 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。