<< NEW | main | OLD>>


2016
10/27

大切な皆様へ

ってバンドのサイトに書いてあると、大抵バンド解散か休止かメンバー脱退だよね。

私、人生ソロ活動を休止します。
お前の人生はもはや解散しているだろうと言われそうですが、はいどは俺の嫁、しんぢさんは夫、といい続けて久しい私、しんぢさんでも歌広場くんでもない人と結婚しました。
え、それより、その理論だとはいたんとしんぢさんが夫婦になるぞ?はいしん、しんはい…………いや私的にはなしだ。

そういうわけで、名字がくらさんに変わりました。←?
結婚報告されても「だから何?」って感じだよなーと思いつつ、いきなり名前が変わってると「お前誰?」とこれまた迷惑をかけるので、よく連絡を取る人や会った人だけにお伝えしてました。
相手が取引先の人なこともあり、普段は用件以外話さない会社の人に言うのが大変苦痛でしたが、皆さん非常に大人の対応をしてくださいました(笑)。
先方の会社はめでたいムードらしく、社内での人望の違いが露骨に出ました。

ちなみに親の離婚&再婚もあって、これで私は4つ目の名字なので(笑)ファイナル名字にしたい\(^o^)/
2℃目の彼女に次いで、新曲は4℃目の名字でどうですか、シドさん。

(戸籍)謄本に鳴り響く~改姓の文字は~♪
旧姓が~♪消され始めた強引な線♪
いつまでも♪いつまでもと記されたーー♪(ごめんなさい)


結婚も恋愛も諦めていたので、他人事のようです。
会社の人から初めてご紹介されたときは、業務のつもりで対応したので残業代を欲しいほどでした。
誕生日に欲しいものを聞かれたときは、欲しいものもないし、形に残るものだと別れた後に捨てるのが手間なので食事に連れてってもらいました。
それが何故こんなことに……。
そして酷いですね私(^q^)
彼氏が春に他県に転勤になったので、彼氏彼女の状態でついていける年齢でもないなと思い、結婚することになりました。
入籍日は相手の県の役場に入籍届を出して、昼の新幹線で帰って、地元の役場で改正後の住民票取得!と慌ただしい一日になりました。双方の市役所の方に大変お世話になりました。

結婚式は、(先方のご家族と会社の人の前へ「AS ONE」で登場して、死んだ妻を踊り、警醒で客席に飛び込む勇気がないので)しません。
子どもは、人生の先輩方から「早くつくりなよ」と口々に言われて既にげんなりしています。つくったらお前が責任持って産み育ててくれんのかよ(^q^)
私が年内は仕事を続けるので、今は流行りの週末婚(笑)状態です。
年明けに引っ越します。
嬉しいことに、引越先の近くにも友達がいる!ラルヲタ万歳!

それよりも、他人と暮らせるのかな\(^o^)/ぴゃー
3日で生ゴミに出されたりして\(^o^)/
そしたら波打つ砂浜へと帰ろう、許されるならあの夏まで歩いて波打つ砂浜へとかーえーろーーおーーー(海辺)


そんな10月。
瞳さんから、まみたぬと3人でタレ会しよう!とお誘いいただいた(°∀°)
まみたぬは仕事の関係で夜しか来れないと言われて、シフト制の仕事だしそうかーと思っていた。
ので、昼間は瞳さんとランチしてカラオケした。久々に味のあるご飯を食べたと聞いて、おばちゃんは心配です。
KinKiの硝子の少年と金爆の水商売をやめてくれないかの共通点=電話ボックスと「Stay with me」を発見した。
よいこのための金爆入門メドレー内の、ホテルラブ改め旅館ラブがいい歌詞だった。
今日はあの子と合宿!(旅館ラブ!)

いつもの定例会からタレ会に移動だーー!と居酒屋さんに入ったら何かまみたぬ以外の声がする。
と思ったらいっぱいいるーーーーー!
華たんと仕事後のくるみさんも来てくれて、
というかMAD†SKYならぬMADCITYからお越しのきゃしちゃんと隣の県のみおちゃんまで来てる?!
バンギャのIとーさん(伏せてない)もいらっしゃる!!!
何で?
何で?
こんなに勢揃い?
もしや、ここがVサミット会場か……?
私ヨシキ??
ドラムやる???
水商売をやめて……
くれないだーーーーーーー!!!!!!!(←金爆のこのネタすごくツボ)

はい。

7人にサプライズで結婚祝いをしていただきました(°∀°)

チェキで写真をとってもらい、
歌広場カフェよりも豪華なデザートプレートを出していただき、
人生で関わることはないと思っていたティファニーさんの食器をいただき、
いつの間に描いたんだ!とびっくりしたうえにクオリティの高い寄せ書きアルバムをいただきました!!

美術部が多いせいか寄せ書きのクオリティが全部高い。
まみたぬの絵がうますぎて(例のプリクラ見つけたよ(°∀°))、
みおちゃんの絵もクオリティが高くて、
華たんのあいうえお作文に感動して(なおかつ貼ってくれた卒業旅行の写真を初めて見た←)
違う中学の人ばかりの中、くるみさんがバンドマン達とのレキシを書いてくれて、
きゃしちゃんが好きなものをたくさん描いてくれて(たかたのゆめちゃんがうますぎる)
久々に見ても「あっこれいとーさんの字だ!」と一瞬でわかるいとーさんフォントが健在で、
瞳さんがプリクラと共に定例会の歴史を書いてくれました。中学の卒業式ぶりにシアキス代々木で偶然再会してからの、数えきれないでもたくさんの~♪ことを書いてくれて懐かしかった。

華たんとくるみさんと瞳さんと二次会でカラオケ行ったよ(°∀°)
カラオケしてる間に、アルバムにチェキを瞳さんが貼ってくれて、華たんが一次会の参加者全員の似顔絵をばっちり描いてくれました。すげえ。

忙しい中、ずっと前から準備をしてくれて、時間を割いて皆集まってくれたのに、嬉しさも感動も素直にうまく表現できない可愛いげのないやつで本当に申し訳ない。。。
そしてブログへ書くのが遅くなって申し訳ない。。。
アルバムをその場で開いたら、これは読んだら泣くやつだ!と思ったので、帰宅後にちょうどうちに来ていた夫(別居中)に自慢して、一人になってから少しずつ読んで案の定号泣しました。

アルバムを見ながら夫いわく「お友達と今生の別れじゃないんだから、ちょくちょく定例会しに行っていいんだからね」と申しておりました(°∀°)
あたぼうよ(←使わない日本語)、俺はちょくちょく帰るからな。
「いいお友達だね」とも言ってたので「いい女ばかりなんだぜ。羨ましいだろ!いいだろ!」と自慢しておきました。

盛大にお祝いしていただいて、これはお気軽に離婚しちゃだめだな…と気が引き締まった次第でもあります(笑)。

なお、この翌日に瞳さんから新幹線に乗る夫へお弁当をいただいたのですが、かなりおいしかったらしく、めったに撮らない食べ物画像を送ってきました(笑)。

でも年内はまだ引っ越さないよー
ベイビーボーイ私はここにいーるーよーー(テルマ)
スポンサーサイト
雑記。 comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.