<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -

今年もケセンに帰ってきました!
着くなり、スタッフさんにおかえりなさーい、って笑顔で言われたからね。
おかえり、って言われること事態がいつぶりだ?って感じでした。ただいまー

ライブに行くのも昨年10月の金爆ぶり。
ブログ書くのもお久しぶりです。
何やかんや色々あった(←リア充の人が書くやつ)けど元気になりました。

相変わらず頭の悪い文しか書けないけど、久々の箇条書き感想文です(・∀・)ノ

・ケセン前日に「会場は標高がスカイツリー頂上並み(今年初めて知った)、毎年雨と泥、100均のカッパは甘え、夏フェススタイルは甘え、田植えスタイルで行く、7月なのに寒い」と彼氏に教えたら「君は修験道に行くのか?」と聞かれる。
・しかし冬に先行チケットを取っていただいたので無下に出来ない。
・私はチケット申込のサイトにつながりすらしなかったというのに…………!

・7時半くるみさんにお迎えに来ていただく
・「やったー!平日より朝ゆっくりできる!」と喜ぶ我々(平日は朝6時台出勤)
・ 種山に着くなり、駐車場スタッフさんに「おかえりなさい」と言われる
・何故初心者でないとわかった……?!(多分皆に言ってる)
・会場入口前に「バンプオブチキンライブ日産スタジアムまで520キロ」「ジョインアライブ会場(北海道)まで752キロ」「ケセンロック会場まで0キロ」(矢印の方角は完璧らしい)の看板がさりげなく設置。
・ケセンのついでに日産も行ってみ……
・行けねえよ!!!
・会場に入ると、ゆるキャラがお出迎え!
・ゆめちゃん、おおふなとん、すみっこ!!!
・写真を撮ってもらおうとするも、おおふなとんが動きっぱなしで撮りにくい。動画向き。
・トイレから出てきたくるみさんから「トイレが当りだったよ!くす玉があったよ!」???
・トイレの個室に万国旗が飾ってるところやくす玉が割れているところがあった。個室のドアを開けてみてのお楽しみ\(^o^)/
・何だそれ楽しい\(^o^)/
・くるみさんは2回も当りをひいていたラッキーガールである(私はすべてハズレ)

・初日はくもりで雨ふらず。
・鹿野でも降らない。(おかしい)
・アスパラでも降らない。(逆に心配)
・KRF!KRF!KRF!KFC(それはケン●ッキー)!
・雨が降らないと、ご飯に水が入らないねやったね
・鶏ハラミ丼うめえ
・みーちゃん(細美さん)がモノアイズで来てくれた!
・みーちゃんとトディが笑顔で向かい合って演奏する姿を見て、バンドマンのこの姿を見ることこれが私のレゾンデートル(存在理由)……
・と思いました。
・スコット「一瀬は今日は3ステージで忙しいね」細「(アスパラとモノアイズの)2つじゃないの?」ス「オオカミもだよね」細「俺たちオオカミの中身だったの?」(ここら曖昧)ス「変な汗出てきた」細「お前日本語うますぎだろ!変な汗って日本語なかなか出てこないよ!」
・細「さっきの曲は宮田俊郎のことを書いた詞です。「僕たちには時間が必要だ、」とかね、りょうちゃんには見せられないね」
・みーちゃんはトシロウとのラブラブアピールをしなきゃない掟でもあるのか
・マンウィズのめくりは、男の子「次はおおかみしゃんです」
・世界でも活躍中のマンウィズさんもさすがに「おおかみしゃんです」と紹介されたのは初だろう
・今や売れっ子でチケットの取れないマンウィズが来てくれてうれしいなー
・「ガウ」のポーズが久々だと恥ずかしい
・恥ずかしいので、ブラフマンの祈りのポーズをした(もっと恥ずかしい)
・雨が降らないと蒸し暑い
・ので、生姜入りジンジャーエールを飲んだ。
・がつんと辛いのかと思いきやハチミツのきいた優しい味。まるでKRFみたい……。
・秋刀魚出汁で有名な大船渡のラーメン店黒船がブラフマンのロンジとコラボしていた!KURONZIFUNE!(読みにくい)
・ロンジ店長がゲストとしてお店に登場!
・店長なのに、3時間普通に働いてた。めちゃくちゃ腰低かった。バンドのときは怖そうなのに、すごく人懐こい優しい笑顔をされていた。
・店を細美さんが覗きに来てた
・私の興奮した鼻息を感知したのか、ラーメンを受けとる手前でロンジ店長、本職(ドラム)に戻っていかれた。
・店長!ありがとうございました!好き!
・ラーメンうまっ
・秋刀魚&鶏出汁のスープと全粒粉の麺と柔らかいチャーシューが美味しくて、フェス飯のクオリティじゃない
・ロンちゃんのことばかり書いてごめんなさい好き
・好き好きロンちゃん(キャンプで演奏したらしいが今年も聴けなかった)
・緊張するんだよねーと言いながら、ステージドリンクはどぶろくのたがみしゃん
・「眼鏡の後藤さん」
・ソルファの曲が多くて懐かしい
・ぶらふめーーん
・ひっつみ亭のお母さん達(7人姉妹のうちの4人らしい)が見に来る
・千葉さんが椅子をご用意
・皆がお祈りのポーズをすると、お母さん達も椅子から立ち上がってお祈りのポーズ!!!
・前日にでんぱ組とまさかの対バンをしたブラフマン
・「オタクたちに棒をふられて、キラキラしてて、もしかして俺はこっち(アイドル)側の人間なんじゃねえか、ここは天国かと思ったよ。」
・ブラフマンにサイリウム……????(混乱)
・「天国みたいなところにいたのに、こっちは泥だらけ、田舎で、割烹着着たおばさんがおたまを振ってる。ここは地獄か?だけど気付いたよ、やっぱり俺はやっぱりこっち側の人間だ」
・「星座の森なのに星座が見えたことがねえ」に激しく同意
・サイリウム…………
・夜のころふらんくはやばい
・仁さんとハイタッチしてまた明日ー♪
・今年は新しく出来たルートインへ!
・水沢の三越ことメイプル内のジョイス(通路がやけに広い)で晩飯調達
・新しいし、大浴場もあるし、朝ごはんも品数多いし、いいホテルでした。年々ホテルの質が上がってるけど、これ以上はもう無理ぽい(^q^)
・ホテルから10分ほどの萬福食堂でぶらふまんが朝まで飲んでいたらしい
・バンドマンて……若いよね(22時でおねむ)
・2日目は安定の雨。
・2日目朝のサブステージにケセンさんが来ていた。
・プライバシー保護のため顔は葉っぱを顔に当てているケセンさん「顔がかゆい」
・ケセンさん「スタッフの半分は限界です。もう半分は…二日酔いです!皆さんにお願いです!スタッフを見たら労ってあげてください!」
・そんなサブステージを客席から普通に見ているバンアパ荒井さん(違和感ゼロ)
・朝のダストボックスはやばい(ダイバーが元気すぎ的な意味で)
・朝のバンアパから霧の中(ここ以降スモーク不要)
・ステージの後ろはスーパー原さんゾーン
・川崎さんを笑わせにかかっているようにしか見えない
・ケセンの発起人さんとひろぽんさん(ステージを作ってくれてる千葉さん)へK.and his bike
・朝から感動してしまった。すごくよかった。
・ストレイテナーのホリエさん「ケセンはいちばん好きなフェス!」
・奇遇なことに私もです!!
・ナカヤマさん(アキラではなくシンペイのほう)が入口看板前で「俺……この戦争が終わったら田舎に帰ってバンプオブチキンのライブに行くんだ……」と死亡フラグ定番の台詞をツイートしていた
・そのツイートをうみの先生(ハチクロ作者)がリツイートしていて、大変テンションが荒ぶった
・お昼はラコスのカオマンガイ(ノーパクチー)
・ツイッターで見てて気になってた!うま!
・10-FEETのグッズ並びすぎ\(^o^)/
・並んでたら、コーイチ(とロコのボーカル?)がひょいっと現れた!
・こいちゃん可愛いよこいちゃん
・スカパラが始まるのでグッズ列離脱。2年前までこんなに並ばなかったのに\(^o^)/
・(客席や周辺を見て)谷中さん「かなり特殊な状況だね!」←オブラートに包んだ!大人!
・生のスカパラかっこいいよー
・谷中さんが色っぽいよーまじティアモだわーー
・ケセン来る度に雨が降ってるのはー明日を見たくないからーー♪
・片平里菜ちゃんと10-FEETのタクマとコラボ!
・里菜ちゃんへのエスコートの仕方とタクマの扱いが完璧で、泥だらけの会場なのに全然泥臭さのないステージだった。
・谷中さん「タクマ、面白いことを言ってくれ」きつい\(^o^)/
・タクマ「スカパラと俺らって切っても切れない関係やな。高校の生徒と先公みたいな……閃光!」←うまい
・次はスカパラとみーちゃんとのコラボも待ってます!ダーイヤモーンドインユアハーート!!!
・あちっどまん
・アラバキ振りのあちっどまん。
・今日はあまり宇宙してなくて、どっちかってーと時間と単位だった(酷い感想文)
・てんぴぃーーとはリバーから。
・モッシュサークルが近付いてくると逃げるようになった(老化)
・モッシュしないと疲れない
・モッシュしないと知らぬ間の痣が出来てない
・年々、痣が消えるのも時間かかるからね。
・残すところ62曲となりました。
・えいえいおー!ではなく、えいえい、えい!
・新曲のアンテナラストいい曲やでほんま←なぜ関西弁
・久々のシガードッグで涙腺が。。
・はわいあんろくがファイナル!
・出演者の中でもヴィジュアル系の俺達をファイナルにしてくれて……のくだりで失笑してごめんね
・陽が落ちて、霧が強くなって、えらく幻想的なステージ
・アスベ●トの壁があったり、ライブハウスのスタッフの態度が悪かったりするけど、何十年振りにライブハウスに行こうとか初めてライブハウスに行こうとか思ってもらえたらうれしいです!って言ってた
・恒例となったスタッフさんとお客さんにお見送りされながら帰宅!
・また帰ってくるよーー(ノ∀;)

ケセン翌日の3連休最終日は洗濯して、ごろごろして、ケセン関連ツイートをひたすらふぁぼってたら終わりました。
ステージを一人で作ってくれてる千葉さんが「来てくれてありがとう」とツイートしていて、ありがとうを言いたいのはこっちなのに何て優しいんだ……と思いました。まる。

連休明けは「所長、私のホチキス持ってませんか?」と上司(いつも人の文具を使う)に聞いたら「今くらさんが手に持ってるじゃん」という酷いボケからスタートしたので、私の魂はまだ種山にいるようです。
来年取りに帰ります。
かしこ。
スポンサーサイト
雑記。 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

