FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -

昨年からメール欄に書きっぱなしになってたやつがあったので送信(・∀・)
タイトルはグレイさんのふらいどちきんあんどびあー!


函館に行ってきました。
金曜に仕事が終わって、そのままはやぶさ→特急白鳥で北海道!
18時半に会社を出て、新幹線でホテル予約して、着いたのが22時くらいかな。

夜中まで空いているラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを購入して晩ごはん。
店の内装(ロココ調?ヨーロッパ風?)は変だけど、安定の美味しさ。出来るまでちょっと時間はかかるんだけど、出来立てだからおいしい。これを食べて育つ函館民が羨ましい。
前と同じビジネスホテルに泊まったんだけど、ホテル内にバーが出来ていたので行ってみた。
夜景も綺麗に見えたし、秋田出身の若いバーテンダーさんがノリのいい方で、常連さんともども話に付き合ってくれたので楽しかった。
バーで出てくるおつまみはナッツとかチョコ程度だと思ってたら、鴨のローストとフルーツが出てきた。
うまっ。
北海道すごっ。
ラーメンのうまい店を教えてもらったり、某店は化学調味料の味だからやめといたほうがいいとか教えてもらった。
教えてもらった店が後でチームナックスの番組で紹介されていた。行けばよかった。
今回は平日だったからかソファもあるかなり広いツインで、朝ごはんも豪華だしよかった。
バーテンダーさんに「人生楽しそうっすね」と言われた。
そっすね(^q^)

ホテルの豪華な朝ごはん後に、ブランチに市場の海鮮丼!
マシンガントークのおばちゃんと世間話しながらのフリーペーパーを見せてもらいながらの海鮮丼はおいしゅうございました。

かーらーのー在来線で大沼公園へ。

途中、新幹線用の線路工事の様子や、新幹線発着駅の新函館駅と思われる建物(工事中)が見えてテンションが上がった!

大沼公園は……
中国人?か台湾人しかいなかった\(^o^)/
周りから日本語が全く聞こえなくてここは外国か?!と思った。どうも外国のツアー団体だったらしい。
文化が違うからなのか駅でもお土産屋でも、それどうなの?!ってマナーの方が一部いらっしゃったおかげで……駅員さんも店員さんも私には異様に優しかったです(笑)。
公園は松島みたいに島のたくさん浮かんだ湖で……ここは誰かと来るところだね、夏にね。
あと外国人の団体ツアーとかぶらない時間にね。←

さくっと引き上げて、八幡坂を通り、元町に行ってきた(°∀°)
函館の迎賓館に行ってきたよ。
ここは明治の建物が再現されていて、当時の衣装を着て写真撮影できるよ。
建物見物よりも写真撮影しに来るのが売りらしいんだけど、さすがにお一人写真撮影される勇気はなく、ここは女同士かカップルで来るところだと思いました。
もしくは観柳邸de剣心ごっこするところだね。そうだね。
迎賓館辺りから緑の島が見えた!

元町に超絶いい雰囲気の古民家カフェがあったから行ってきたよ。
畳じきで、入った途端にばあちゃん家の匂いがした(笑)。
蔵を改装して100年もの?のオルゴールがおいてたり、雰囲気が最高。チーズケーキがすんごいおいしかった!
チーズケーキはレモンがきいてさっぱり&タルト台がざくざく。くらさんのチーズケーキランキング(あったのか)優勝になりました。おめでとう、ありがとう。
次に函館に行くときはここはまた行く。

あとはハセガワストアとか赤レンガ倉庫をぶらっと見て、電車の時間前に大門横町で軽く飲んでから帰りました。
うまいもんばっかり。ここは天国…?


今度はもっと北を攻めっから\(^o^)/
最北端の駅と宗谷岬に行きたいなー。
スポンサーサイト
雑記。 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。