<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2013
01/13

だりー。


買い物後に寒かったのでビルに入ったら、ダリの特別展をやってたのでそのまま行ってみました。
福島で友達が行ったみたいだったから、地元にも来ないかな?と思ってたんだけどどんぴしゃ(使わない日本語)でした。

中学では美術部なくせに絵の知識はさっぱりなんだけど、美術の資料集のダリとマグリットの絵は好きだったので。

時計がぐにゃっとした絵くらいしか知らなかったけど、ダンテの神曲の各場面を追った絵とか民族画とか普通の絵……いや題材は普通でも絵は変だった(笑)。
神曲(神歌じゃないよ)は読んだことないけど、こんな内容じゃないよね?!って感じの絵でした。
そんなとこから内臓出ないだろ!って感じの絵が多かったよ(・∀・)←
あとおっぱいから引き出しでたりね。
私も引き出せるなら引き出してかさまししたい。何の話だ。

芸術家の人って、一般人とは違う世界の見え方をしてると勝手に思ってるんだけど、ダリさんに見えている世界が絵に近いのならさぞかし生きづらかったんじゃなかろうか。
生きてるうちに美術館を建ててもらって、古城を買い取ったみたいだから、画家としては幸せなほうなのかなと思いつつ。

芸術的にどうのこうのなんて言えません(^0^)
誰も求めてないだろうけど。
シュールレアリズムなんて、世界史のときに習ったかどうかすらわからないよ。

年に一度くらいくるSHULAブームが来た(・∀・)
愛しすぎちゃいました~移り気なひーとおおー♪

スポンサーサイト
雑記。 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。