上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2017
01/30

はいど(48)

はいたん!!!!!!!

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

48人ではなく、年齢的な意味で(48)めでたい!48歳のくせに美しすぎてつらい。
インスタでメイク動画が公開されていたので、見ました。
すっぴんでもふつくしくて、化粧中も変顔にならなくて、メイク道具を解析された方によると(解析する人が凄すぎる)ベビーワセリン&そんなに高くないファンデーション使用らしく、リーズナブルな化粧品を以てしてもあの美しさ!!!!
神ははいたんに何物も与えすぎじゃないでしょうか彼こそが神ですかそうですねありがとうございました。

誕生日は、先日ひとみさんとフライングお祝いをしました!
予定がある日だったのに、可愛いケーキを頼んでもらって、カラオケして、前に食べておいしかったアイスアゲインしました。



夫には前々から「29日はハイ誕なのでケーキを食べます!」と宣言していたにも関わらず、当日になってきたら自分で虚しくなってしまいケーキは買わないでしまった。
夫には「はいどさんの誕生日じゃないの?ケーキ屋さん寄る?」と気をつかわせるもケーキは買わず、夜に家にあったアイスを食べました。
人生で初めて「はいどさんお誕生日おめでとう」と夫は言ったと思いますすまん。
本人不在の誕生会をはしごした頃が懐かしいぜ。
趣味を続けるにも気力が必要だ。
スポンサーサイト
雑記。 comments(0) -


2017
01/26

ひっこした。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
雑記。 - -


2016
10/28

正直はいどい

ふー!

とー!

もー!

もーー!!!

ごっつあんです(°∀°)=3
今年のハロパのはいでぃはいどおぶはいどさんは、ハーレイクインさんでいらっしゃったと!
小説のハーレクイン?何でまた……と思っていたのは私だけじゃないと思いたい所存でありますが、映画のキャラクターなんですね(°∀°)?

神戸ハロパ前日に、はいどがインスタにバットの画像をあげたときは、某撲殺天使はいどちゃんか、かっとばせ清原くんネタ(今はアウトだろ)なのかと思いましたが、全然違いました。
いやしかし、目がいくのはショートパンツとそこから伸びる脚!
大変失礼ながら、すらっと!というよりちょっとむちむちなのがたまりませんな!ふほほほはほほほほほほほほほほほほほほはほほほほほほほ……げほっげほっげほっ
興奮しすぎてむせました。
むちむち具合が、男性じゃなくて、女の子のむちむち具合だよ。これ、若い女の子がこの格好でこの脚なら「危ないからしまいなさい!」ってハラハラしちゃうやつですよ。
はいたん(47)…………ありがとう。

私が愛してやまないますだおかだのおかだも女子高生の娘がいるアラフィフと知って、若さに驚いたのに……。
最近のアラフィフ怖い。
美しいアラフィフ辛い。
周囲のアラフィフおじさんは見なかったことにしよう。

あと、たつろーの鬼灯様が結構ツボです。
でも中間管理職の林がいないと何だか寂しいね。
はいどとDAIGOと林の3人の飲み会のノリが面白かったので。
今年のハロパも行かないので、幕張レポも楽しみです(°∀°)
雑記。 comments(0) -


2016
10/27

大切な皆様へ

ってバンドのサイトに書いてあると、大抵バンド解散か休止かメンバー脱退だよね。

私、人生ソロ活動を休止します。
お前の人生はもはや解散しているだろうと言われそうですが、はいどは俺の嫁、しんぢさんは夫、といい続けて久しい私、しんぢさんでも歌広場くんでもない人と結婚しました。
え、それより、その理論だとはいたんとしんぢさんが夫婦になるぞ?はいしん、しんはい…………いや私的にはなしだ。

そういうわけで、名字がくらさんに変わりました。←?
結婚報告されても「だから何?」って感じだよなーと思いつつ、いきなり名前が変わってると「お前誰?」とこれまた迷惑をかけるので、よく連絡を取る人や会った人だけにお伝えしてました。
相手が取引先の人なこともあり、普段は用件以外話さない会社の人に言うのが大変苦痛でしたが、皆さん非常に大人の対応をしてくださいました(笑)。
先方の会社はめでたいムードらしく、社内での人望の違いが露骨に出ました。

ちなみに親の離婚&再婚もあって、これで私は4つ目の名字なので(笑)ファイナル名字にしたい\(^o^)/
2℃目の彼女に次いで、新曲は4℃目の名字でどうですか、シドさん。

(戸籍)謄本に鳴り響く~改姓の文字は~♪
旧姓が~♪消され始めた強引な線♪
いつまでも♪いつまでもと記されたーー♪(ごめんなさい)


結婚も恋愛も諦めていたので、他人事のようです。
会社の人から初めてご紹介されたときは、業務のつもりで対応したので残業代を欲しいほどでした。
誕生日に欲しいものを聞かれたときは、欲しいものもないし、形に残るものだと別れた後に捨てるのが手間なので食事に連れてってもらいました。
それが何故こんなことに……。
そして酷いですね私(^q^)
彼氏が春に他県に転勤になったので、彼氏彼女の状態でついていける年齢でもないなと思い、結婚することになりました。
入籍日は相手の県の役場に入籍届を出して、昼の新幹線で帰って、地元の役場で改正後の住民票取得!と慌ただしい一日になりました。双方の市役所の方に大変お世話になりました。

結婚式は、(先方のご家族と会社の人の前へ「AS ONE」で登場して、死んだ妻を踊り、警醒で客席に飛び込む勇気がないので)しません。
子どもは、人生の先輩方から「早くつくりなよ」と口々に言われて既にげんなりしています。つくったらお前が責任持って産み育ててくれんのかよ(^q^)
私が年内は仕事を続けるので、今は流行りの週末婚(笑)状態です。
年明けに引っ越します。
嬉しいことに、引越先の近くにも友達がいる!ラルヲタ万歳!

それよりも、他人と暮らせるのかな\(^o^)/ぴゃー
3日で生ゴミに出されたりして\(^o^)/
そしたら波打つ砂浜へと帰ろう、許されるならあの夏まで歩いて波打つ砂浜へとかーえーろーーおーーー(海辺)


そんな10月。
瞳さんから、まみたぬと3人でタレ会しよう!とお誘いいただいた(°∀°)
まみたぬは仕事の関係で夜しか来れないと言われて、シフト制の仕事だしそうかーと思っていた。
ので、昼間は瞳さんとランチしてカラオケした。久々に味のあるご飯を食べたと聞いて、おばちゃんは心配です。
KinKiの硝子の少年と金爆の水商売をやめてくれないかの共通点=電話ボックスと「Stay with me」を発見した。
よいこのための金爆入門メドレー内の、ホテルラブ改め旅館ラブがいい歌詞だった。
今日はあの子と合宿!(旅館ラブ!)

いつもの定例会からタレ会に移動だーー!と居酒屋さんに入ったら何かまみたぬ以外の声がする。
と思ったらいっぱいいるーーーーー!
華たんと仕事後のくるみさんも来てくれて、
というかMAD†SKYならぬMADCITYからお越しのきゃしちゃんと隣の県のみおちゃんまで来てる?!
バンギャのIとーさん(伏せてない)もいらっしゃる!!!
何で?
何で?
こんなに勢揃い?
もしや、ここがVサミット会場か……?
私ヨシキ??
ドラムやる???
水商売をやめて……
くれないだーーーーーーー!!!!!!!(←金爆のこのネタすごくツボ)

はい。

7人にサプライズで結婚祝いをしていただきました(°∀°)

チェキで写真をとってもらい、
歌広場カフェよりも豪華なデザートプレートを出していただき、
人生で関わることはないと思っていたティファニーさんの食器をいただき、
いつの間に描いたんだ!とびっくりしたうえにクオリティの高い寄せ書きアルバムをいただきました!!

美術部が多いせいか寄せ書きのクオリティが全部高い。
まみたぬの絵がうますぎて(例のプリクラ見つけたよ(°∀°))、
みおちゃんの絵もクオリティが高くて、
華たんのあいうえお作文に感動して(なおかつ貼ってくれた卒業旅行の写真を初めて見た←)
違う中学の人ばかりの中、くるみさんがバンドマン達とのレキシを書いてくれて、
きゃしちゃんが好きなものをたくさん描いてくれて(たかたのゆめちゃんがうますぎる)
久々に見ても「あっこれいとーさんの字だ!」と一瞬でわかるいとーさんフォントが健在で、
瞳さんがプリクラと共に定例会の歴史を書いてくれました。中学の卒業式ぶりにシアキス代々木で偶然再会してからの、数えきれないでもたくさんの~♪ことを書いてくれて懐かしかった。

華たんとくるみさんと瞳さんと二次会でカラオケ行ったよ(°∀°)
カラオケしてる間に、アルバムにチェキを瞳さんが貼ってくれて、華たんが一次会の参加者全員の似顔絵をばっちり描いてくれました。すげえ。

忙しい中、ずっと前から準備をしてくれて、時間を割いて皆集まってくれたのに、嬉しさも感動も素直にうまく表現できない可愛いげのないやつで本当に申し訳ない。。。
そしてブログへ書くのが遅くなって申し訳ない。。。
アルバムをその場で開いたら、これは読んだら泣くやつだ!と思ったので、帰宅後にちょうどうちに来ていた夫(別居中)に自慢して、一人になってから少しずつ読んで案の定号泣しました。

アルバムを見ながら夫いわく「お友達と今生の別れじゃないんだから、ちょくちょく定例会しに行っていいんだからね」と申しておりました(°∀°)
あたぼうよ(←使わない日本語)、俺はちょくちょく帰るからな。
「いいお友達だね」とも言ってたので「いい女ばかりなんだぜ。羨ましいだろ!いいだろ!」と自慢しておきました。

盛大にお祝いしていただいて、これはお気軽に離婚しちゃだめだな…と気が引き締まった次第でもあります(笑)。

なお、この翌日に瞳さんから新幹線に乗る夫へお弁当をいただいたのですが、かなりおいしかったらしく、めったに撮らない食べ物画像を送ってきました(笑)。

でも年内はまだ引っ越さないよー
ベイビーボーイ私はここにいーるーよーー(テルマ)
雑記。 comments(0) -
いしがきに行ってきました(°∀°)

ちなみに、いしがき前日は仙台のオクトーバーフェスへ!
超絶お酒弱いんだけど、楽しかった!
普段飲めないドイツのビールや近隣の地ビールとおいしい食べ物でわーい!ってなるフェスです。(伝わらない日本語)
私は、ドイツの世界最古のビール醸造所(だったかな?)のビールと、同じくドイツの別メーカーのラードラーをいただきました。ビールは冷やさなきゃ飲めねえ!と思ってたけど、世界最古のやつはぬるくなってきたらフルーティーさが出てきて、それはそれでうまい。
ラードラーはレモン&ライム入りで、甘くなくてすっきりして美味しかった!
お祭り価格で全般的に高かったから、酒に強い人なら大変だ!でも楽しいだろな!いいな!
そのまま仙台に泊まって明日の朝もモーニンビア飲みにこようかと考えたけど、いい宿がなくて断念\(^o^)/
翌朝は私のおいしくない卵焼きでした残念!

ちなみに新幹線で帰ってきたのだけど、昔のバイト先の常連おじさん(話し方教室に通っていたが、教室の内容を説明してもらうも全く伝わらず、話し方教室の効果がなかったおじさん)の素晴らしさを同行者に語っていたら、1時間弱の乗車時間があっという間でした\(^o^)/
爆笑してくれたので、熱弁したかいがありました。


いしがきは今年で10周年!!らしい。
最初はメインステージに来るようなバンドに興味がなかったのに、今やこちら側へ来てしまい、とても楽しく過ごしています。

ざんざん降りの雨に打たれた年も、
DOES登場でヲタク(私もですはい)が多かった年も、
花団から軍手の束を渡されそうになった年も、
四星球がミステリーサークルを作ってた年も、
セクマシが車と相撲取ってた年も、
晴れたけど砂嵐に目をやられた年も、
モンパチで入場規制がかかって会場に入れない年も、
昼の10-FEETはきつい。と思った年も、
ブラフマンのマコトさんがボブになって女子力上がった年も、
サプライズでみーちゃんがこそりと演奏していき悔やんだ年も、
目の前にトシロウちゃんがいた年も、
ありました。
全部は行けなかったけど、半分以上は参加できたな!
黒沼さんありがとうございます(つд`)

いしがき主催の黒沼さんは盛岡のライブハウスも始めた人なんだけど、この方がいなかったら、盛岡はどのアーティストの箱ツアー日程からも外されていただろうし、ライブハウスに行くなら仙台や東京に行くしかなかったので、本当に偉大な方です。

今年は、肴町ステージ皆勤賞の口笛おじさんを初めて!初めて見に行きました。
勝手に変なおじさんだと思ってたんですが(超失礼)、お洒落で紳士で、トーク好きな素敵おじさまでした。
クラシックや千の風になって、大きな古時計を口笛で演奏。
口笛って嫌いなんだけど、おじさんの場合もはや芸術で美しかった。何でも極めるとすごいんだな。

その後はビールを飲みながらヘイスミを聴きに。
女の子のボーカルの声がかっこよい。

それから、くるみさんと合流させてもらってノテでお茶してから、みーちゃんへ。
みーちゃんの前の時間帯のafloodofcircleの佐々木さんも聴けたんだけど、ブラフマンの露命と中島みゆきのファイトのカバーを聴けました。
ファイトが思いの外良くて、感動してしまった。
「あたし中卒やからね……」と歌い始めた瞬間に「これは!!!」と反応してしまった\(^o^)/

その後のみーちゃんは人がたくさん!!
みーちゃんはメインステージでよくないだろうか。
鹿児島のロウエイタスでは3時間半で4曲のみという偉業をなしとげたらしいけど一人だとちゃんと時間内に仕事する男。
リハは酒と泪と男と女(笑)。
「レットイットビーやります!」と言って「汽車を待つ君の横で僕は~♪」となごり雪。を3回繰り返す(^q^)
キラキラおじさん、随分面白くなったな…←上から目線
金星、虹、マイインスタントソング、アンコールで風の日!
ハイエイタスのラジオは、まだ開封してなかったアルバムの曲らしいよ!←開けろよ

みーちゃんと時間がだだかぶりのセクマシも最後の曲だけ聴けたよ!今年は、手作りのお立ち台がダイブしてたよ。神輿みたいだったよ!
頭のよくなるラブソング聴けたよ!
円周率が歌詞に出てくるんだけど途中からわからなくなるよ!ちなみに、ビリビリのジーンズのボーカルは灘中高出身らしいよ\(^o^)/


メインステージでころふらんく(ケセン風)と横山健さんを見て帰りました。
健さんは毎年来てくれて「パンクロックのバンドマンなんて、普通は行政は相手にしてくれないのに、行政と組んで、無料でこんなことしてくれるのは盛岡しかないよ!」って言ってくれた。

一昨年辺りから出入口を固定したり客層が若くなったり(私が老けただけか笑)注意書きが増えたりと何か雰囲気が変わってきた?と思っていたけど、色々大変らしく、来年は開催できるかわからないとツイッターに書いていた。
クラウドファウンディング?は敷居が高いので、会場内でカンパを募ってもいいし、入場料を100円だけでも取ればいいのにーと個人的には思うけど色々あるんでしょうね。
来年は、出戻らなければ(笑)自分は県外にいるはずなので、ぷらっといけるいしがきは一応今回が最後だけど、来年も再来年も開催されますように!
雑記。 comments(0) -
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

くら

Author:くら
ラルクが好きな社会人。
ハイドソロ関連、ケンソロ関連もちょいちょい聴きます。
シド、ムック、プラ、金爆、エルレ、ハイエイタス、ホルモンも好き。

ライブ会場の空気と、
うまいラーメンと、
友達と飲む酒と、
金曜夜の晩酌と、
かわいい猫の画像探しと、
休日の朝のコーヒーと、
自宅の布団の中

が最高に幸せです。



リンクについての説明、リンク先様の紹介は●about リンク●をご覧下さい。

月別アーカイブ
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。